FC2ブログ

チャレンジアカデミー花北


今回のブログ担当の鈴木です。今月入ったばかりの新米ですが、これから頑張っていきますのでよろしくお願いします。


最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が大きいですが体調を崩してはいませんか?  チャレンジアカデミー花北に来る子供たちは、寒さや暑さに負けず、学校での勉強や運動会など忙しい中、チャレンジでの活動も頑張っています。
今回はそんな子供たちの5月の活動を写真をまじえてご紹介します。



まずはおやつ作りです。クッキーの上に自分たちで作ったヨーグルトソースや切った果物を乗せ、カナッペを作りました。美味しかったかどうかはこの顔を見れば言うまでもないですね。


DSC_0025_convert_20160531192621.jpg


DSC_0028_convert_20160531192430.jpg


次はサッカー大会の様子です。どの子供たちも真剣にそして笑顔でPK合戦に挑みました。
子供たちと先生の真剣勝負に手に汗握る戦いとなりました。


DSC_0133_convert_20160531193318.jpg


最後はてるてる坊主作りの写真です。雨が降らないように願いをこめながら一生懸命作っていました。この笑顔なら、今年は梅雨を通り越して夏がやってきそうですねヽ(≧∀≦)ノ


DSC_0135_convert_20160531193603.jpg


DSC_0136_convert_20160531193816.jpg




今後も、チャレンジでの活動をどんどんアップしていきますので、おたのしみに





次回!!
   アカデミー海岸にバナナボート出現!?





スポンサーサイト

先日、花巻市の放課後等デイサービス「たんぽぽクラブ」さんが、当事業所の施設見学にいらっしゃった事をきっかけに、理事長をされています牛崎様のブログ(4/26)にてCA花北の事をご紹介いただきました。
当事業所から近い距離にありますので、今後の活動などで関わっていきたいですね。



特定非営利活動法人 たんぽぽクラブ
理事長 牛崎恵理子様のブログ
http://blog.canpan.info/engel






もう桜も散って、たんぽぽ・パンジー・ビオラ・チューリップetcたくさんの花で街がにぎやかになってきましたね!(^^)!

初めまして、直江和子です。
まずお決まりの自己紹介をちょこっとさせていただきます。
この4月からチャレンジアカデミー花北に入ったばかりの一年生社員です。
一年生といっても…、
面接の時、早々に『多分、全社員の中で最年長です。』と断言されてしまいました。
(ノД`)・゜・
まぁ~、でも一応新人です。
私は神奈川県の出身で、若いころは子供(乳幼児から小学生くらいまで)のリハビリの仕事をしていました。
結婚して夫の転勤で岩手(北上市)に来てもう20年になります。
来る前は渋っていたのですが、来たらもう離れられなくなってしまいました。だって、美味しいものがいっぱいあるんですもの
(o^―^o)ニコ
岩手にきてからは子育ての傍ら、老人介護の仕事をしていました。
この3月、下の子の高校卒業を記念して、再びかわいい子供たち(こう思えるのはもちろん自分の子以外の子たちです)に思いっきり関りたいと思って、チャレンジアカデミーに入れていただきました。
( `・∀・´)ノヨロシク おねがいいたしします。


さて、みなさんお待たせしました。
やっとやっとやっと本日!開所することができました‼ ( ;∀;)


看板


認可の手続きが終わるまでが思った以上に時間がかかってしまいました。
見学に来ていただいた方、問い合わせをしてくださった方、そして関係機関の方々、本当に申し訳ありませんでした。
今まで待っていてくださってありがとうございました。
m(__)m
私もひと月近くも経つと不安が募ってきましたが、皆さんからの問い合わせや温かい言葉に逆にたくさんやる気をいただいていました。繰り返しますが、ほんとにほんとにありがとうございます。


やっぱり子供の笑い声が聞こえるのはいいですね!(^^)!
今後このブログの中で、たくさん楽しい出来事をお伝えしていきますね。


次回も乞うご期待‼




FC2Ad