FC2ブログ

チャレンジアカデミー花北

はじめまして。
チャレンジアカデミー(以下CA)花北高橋です。よろしくお願いいたします。

本日より、新年度がスタートいたしました。同じく、CA花北のブログもスタートさせ、なるべく多くのCAの様子と情報をお知らせしていきたいと思います。

今回は1回目ですので、私自身とCA花北の施設紹介をしたいと思います。

私は、岩手県の出身で、高校まで奥州市で育ち、大学卒業後はスポーツトレーナーの仕事をしておりました。その後、介護の分野に進もうと考え、講習を受けたのち、今の職場に出会いました。
そして、2月までは仙台のCAに所属し、仙台っ子たちと毎日遊びまわっていましたが、新しい施設の開所のため3月より岩手に戻ってきました。開所準備では、自分でやらなければいけないことが多く大変でしたが、充実した施設ができたと実感しており、早く子どもたちと一緒に遊びたいとワクワクしています。


エア遊具①


中は広い2



CA花北の施設では、仙台にも盛岡にもないエア遊具があります! それも2基!!これは花北の子どもたちだけが遊べます。
ぜひ飛んで跳ねて遊びまくってほしいですね(笑)
他にもサッカー場や、仙台や盛岡と同じ・・・(*≧∪≦) これ以上はまだ秘密ですね。(チャレンジアカデミーは進化していきます)


サッカー場④



就学期の運動は、脳にも体にもいい刺激になります。CA花北なら、外で遊べない日でも、運動不足にならず、健康な身体作りができます。私たち職員は、日常の生活動作だけでなく、遊びもサポートしていきます。
今後どうぞよろしくお願いいたします。

毎日、施設見学を受け付けております。ぜひ一度見にきてください。

以上、高橋でした (^-^)/


次回の花北ブログは・・・
   桜のにあう女性の楽しいブログ   です。 ご期待ください!









スポンサーサイト

FC2Ad